プロフィール

プロフィール
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

管理人について

たくさんのブログの中からHassiBlogを訪問していただき、誠にありがとうございます。

 

このブログは、会社や仕事、人間関係に悩み、行き詰まった30代・40代の方に向けて書いています。

 

というのも僕自身、仕事のノルマやパワハラ上司に悩み、苦しんだひとり。

 

そんな経験から、どうやって悩みと向き合ったか?どう対処したか?を、同じ悩みを抱える30代・40代に共有したいと思い発信しています。

 

ブログを始めたきっかけ

どうしてこのブログを始めたかというと、僕自身が30代のときに仕事で悩み行き詰まったからです。

 

最大の悩みの原因は、上司のパワハラ

正直、メンタル崩壊しました…。

 

そんなつらい状況を変えてくれたのが転職でした。

人間関係をリセットできて、人生変わりました!

 

とはいえ、40代前後からの転職はとても難しく、時間と労力がかかったのも事実。

「なんとかなるだろう!」と考えていたら痛い目にあいました…。

 

特に僕は特別な才能やスキルのない“凡人サラリーマン”だったので、書類選考は通らないし、運よく面接に進めてもあえなく撃沈…。

 

ほんと苦労しました。

 

僕の同僚や友人の中には、40代からの転職は難しいと思い込み、悩みを我慢してしまっている者もいました。

 

でもストレスで体調を崩したり、ひどい人は過呼吸で会社から病院へ運ばれたり、うつ病で通院する人も…。

 

もしかしたら僕もそうなっていたかもしれない。

 

だから我慢しないでほしいんです!

つらい状況から逃げてください。

 

そんな思いから、30代・40代向けの転職ノウハウや仕事の悩み解消法を発信する決意をしました。

 

実際に仕事の現場で感じた悩みや苦痛をもとに書いた内容なので、同じ悩みを抱える方のヒントになると思っています。

 

つらいことやストレスのかかる問題を我慢しては絶対にダメ!

逃げることは甘えではありませんよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Hassiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました